旭川は修羅の国

ネタでもなんでもなく、僕の知ってる方がかねがね僕にこう言っておりました。

と。

流石にそれは言い過ぎではないかという気がしたのですが、これだけでなく、他の話を聞いたり、あるいは他の事件報道を耳にしてきた結果、今では、

という気になってしまっています。でも、僕は旭川市には友達も知り合いもいないので、本当のところはよくわかりません。あくまでも僕個人の勝手な印象です。

    

ところで、犯人がどんな人だろうと関係ありません。ヒーロー?だから何?ガキ大将?それで?

無駄な情報たくさんぶっ込まれても困ります。

のです。どんなやつだろうと、関係ないのです。

僕がこの事件で一番危惧しているのは、

ということ。人殺しどころか、その前に外道としか言いようのないことをしているので、問答無用で死刑しかないと僕は思っているのですが、(報道が正しいなら)この気狂い女にはなからずや何かの同情論が働き、いつの間にか

的な話になりかねないということ。はっきり言って、人を殺しておいて人権もクソもありません。

ってことで、女だろうがなんだろうが、さっと調べてさっと死刑で。

事件を必要以上に調べても死んだ人は帰ってきません。そういう「理性あるワタクシ素敵」「真実が知りたい」っていうバカ丸出しのオナニーはやめて、被害者のために尽力して、犯人はとっとと死刑にして欲しいものです。

   

ちなみに僕の住んでる札幌市も修羅の国です。頭がおかしいどころか、頭を狩ってきてお嬢様がどうたらぬかす気狂いが住んでいるので。