だって、綺麗事を言うバカだらけだから

そりゃあ、チートがどうこういうようなおままごとの本が売れる時代だから。笑

面倒なことぜーんぶ省いて、俺だけが無敵な妄想世界に浸ってるようなバカばっかりだから。

だから、現実がわからない。

日本保守党の判断を非難してるバカどもは、悪い意味で綺麗事並べてるだけなんです。

何をするにも金はかかるし、何をするにも調整は必要だし、その中には確実に「汚れ仕事」もある。実際には汚いこと計算ずくなこととかいっぱいあるんです。金だってべらぼうにかかるんです。選挙じゃなくて実際の会社に置き換えてみればすぐにわかります。経費ってもう大変ですよね。会社でもそうならましてや政治団体なら尚更そう。湯水のように使うことなどできないのです。なぜならそれは「党費」だからで、皆さんから集めた金だからです。

なぜそんな簡単なことも考えられないのかと。

まあバカだからなんですが。

     

今の世の中は屁理屈だらけ。綺麗事だらけ。人権ガーで何にもできないくせに漫画やアニメは無敵な主人公ばっかりで、そんなのを見て「泣きました」って勘違いして生きてるもやしっ子だから。

苦労は嫌で、すぐになんでもリセットするのが癖で、けどいくらもやしっ子でも、その屁理屈を周りが人権とかなんとか言って庇いに庇って、で、自分は良い子ちゃんになりたいから綺麗事を言うのをやめられないんです。

もっと言うならゲーム感覚なんです。課金すりゃどうにかなると思ってる。

僕はいい加減もうそういうのに心底うんざりしています。

自分が苦しまないとわからないほど知能が弱いような人には、もうこれ以上忖度したくないんです。

一市民ですけどね。

綺麗事がとにかく大嫌いです。

日本保守党の判断は極々当たり前。

だから百田さんの怒りはよくわかるのです。