(バカ丸出し)ドヤ顔で言ってそう→【思春期】「はぁ?」と言い返す子に効果的だった!教師が実践する効果的な声かけ3選(本当にバカ丸出しだな)

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/688142079354c35316a90f67a58cad56d4a825a5

とりあえずYahooニュースだからそのうち消えることでしょう。

けど、別に消えてもいいんです。この手の記事がいかにバカ丸出しなのかを書くだけなので

さて、記事ではあれこれ偉そうに書かれています。

得意のバカフレーズである「共感」ってのも出てきます。本当にバカ丸出しの言葉ですよね。

困った時にはすぐ「共感」。サヨクの綺麗事にはいつも虫唾が走るのですが、キチガイ連中からしてみれば、とりあえずこういう単語でも言っとけば

   

僕ちゃんあてくしは人の気持ちを考えてるざーーーーーーます

     

とアピール出来ると思っているのです。自由、平和、戦争反対、差別禁止、多様性、バカ丸出しの綺麗事を言っとけば

     

ちゃんあてくしは立派な人間ざーーーーーーます

     

ってなもんです。

本気でそう思います。

    

さて、何がバカ丸出しなのかってことですが、そんなのは簡単なことなのです。

言い方なんてのは上澄みの薄っぺらいものでしかありません。

それよりも大事なことがあるのです。

そのことを「どれだけ本気で言うのか」ってのが最も大事なのです。

「はぁ?」って言い返されたら、僕なら「はぁ?」です。

当たり前のことですよね。向こうは意味不明なことを言ってきてるんです。そんな輩に感情移入するのはバカ丸出し。

意味不明なことは意味不明なんです。これこそが誠実な対応ってこと。大人の対応と言い換えてもいい。

意味不明な態度や言葉に対して、いちいち共感だの感情移入だのしたらどうでしょう?

ってなります。当たり前のことですよね。

逆に意味不明のことに対してそっくりそのまま意味不明に返したら、そりゃあ一時は喧嘩になりますが、それでもその子供は

ということを学ぶでしょう。

そもそも相手に対して「はぁ?」なんて態度をしてはいけない。これを本気で教えることが大事なのです。

そこから逃げて、いかにもバカ丸出しの「共感」なんて言葉を使って子供を甘やかす。

ろくな大人になるわけがないのです。サヨクになって、綺麗事ばかり抜かして、世の中の害悪にしかないらないのです。

   

がんばれと言う言葉を言ってはいけない

なんてバカ丸出しの話もありますよね。これも上記と似たようなことなのですが、結局世の中は頑張ったもの勝ちなのです。

頑張る人は基本的には前向きな人。そして本気で頑張ってる人は、人からの応援に対して拗ねたり僻んだり「こんなに頑張ってるのにうんたら」とは言いません。ありがとう!です。

頑張ってるのに結果が出ない、こんなに大変なのにまだがんばれって言うの?

なんてクソな甘えを言う人間は実は「何にも頑張ってない」のです。

それにそもそも論ですが「頑張ったら結果が出る」などと勘違いしているバカが多数いて、僕はそれに驚愕しています。頑張ったからといっても、その結果は

出ることもあれば出ないこともある

のです。営業職についている人なら嫌というほどわかってます。

本当にバカ丸出しだなって思います。

頑張ってるのに結果が出ない、こんなに頑張ってるのに「誰もわかってくれない」

こんなバカに共感してどうするのでしょう。こういうバカがサヨクになるのです。俺様が一番!アテクシこそ常に正しい!

どんなに頑張っても需要がなければ誰も買ってくれません。頑張ってるかどうかは「他人が決めること」

いい加減分かれよ!

と書いたところで、けど、まあこれだしね。

バカ

この画像があまりにもサヨクやらキチガイに対して万能すぎて苦笑。