イスラエルの素晴らしさ

何が何でも、どんなことがあっても

これだけで、国民は安心だろうと思うのです。

そして、自分の国を誇らしいと思うんじゃないかな?

僕はもう「嘘の歴史観」からはとっくの昔に抜け出しています。中東を称して

複雑な歴史

とか言ってる一端の講釈家気取りのバカにはうんざりだし、そんなことを言ってたら、複雑なのは「どの世界の歴史も同じ(中国除く。あこそは有史以来ずっとキチガイしかいない野蛮な地域だから)」。

僕はもともと懐疑的な人間なので、ユダヤ陰謀論についても「はぁ?」だったし、影で操るうんたらとかいうお伽話も信用してませんでした。ムーは好きで読みまくったけど、内容なんて信じちゃいなかったしね。SFを読んで「星間飛行」を信じる人がいないのと同様に「これは面白いお話」としか捉えてなかったのです。

     

今の価値観からすれば、イスラエルは素晴らしい国だと思います。

キチガイ宗教を信仰する国家やクソ野郎どもとは比較にならないほど素晴らしいと思います。

ちなみに、僕はユダヤ教も大嫌いです。一神教は共産主義と同じで、人類が生み出した悪そのものだからです。

このあたりは後で書きますが、そんな思想はさておき、イスラエルの「同胞を文字通りただの一人も見捨てない」というのは本当に素晴らしいことだと思います。