ソロキャンプ中のナンパ被害は自業自得? 日本単独野営協会の声明が「正論すぎる」と話題になってるようですが、ただの馬鹿マッチョだった件(何が正論すぎるだよw)

また出ました。この種の話。

綺麗事と僕ちゃん良い子ちゃんアピールと馬鹿マッチョ。

常に女を弱者にして、常に男性を悪者にして、そんな俺は女性に理解あるよアピール。

そもそもあまりにも簡単な話ですが、熊が出る山に無防備で出かけるのがダメに決まってます。熊のみならず、山は危険。山のみならず、一人で野宿は男女に関わらず危険。

こういう認識がない時点で馬鹿丸出しです。

ちなみに以前書いたような気がしますが、僕はキャンプ大好き人間で、さらには一時期ホームレスだったことすらあります。なので、テントありもテントなしも、どっちのソロキャンプも経験済み。一人っていうのは基本めっちゃ怖いですよ。特にホームレスなんて遠巻きから指を刺されるのがはっきりわかりますからね。まかり間違えば若者から襲われます。

もちろん襲う方が悪いのですが、しかし現実は「ホームレス=敗者」であって、真に弱い存在に対して、人はいくらでも残酷になれるものです。

それに、僕は自転車も好きでたまりませんが、最近の相次ぐ熊の出没のせいで自転車での遠出をやめました。俺が自転車で遠出したいんだから熊は配慮しろ!なんて言えません。そこまで僕は馬鹿ではありません。

   

さて、この手の話題では

常に女は被害者

として扱われます。しかし

それこそが大間違い

だという話をしない時点で馬鹿丸出しです。

ちょっと考えてみてください。この日本単独野営協会の声明ですが、これ、もしも相手が「心は女」とか言い出したらどうします?

女が男性(心は女)から声をかけられて怖いと言ったら差別ですよ。

もう女は弱者じゃないんです。わかります?

今までのように「女であれば何をしても許される」「常に男性が配慮」というわけにはいかなくなるのですよ、馬鹿マッチョの皆さん。あなた方は差別主義者になるんですよ。笑

というわけで、少しは考えましょう。

男性だろうが女だろうが、ソロキャンプは危険。

だから備えろってことなんです。たったこれだけのこと。備えてないのに怖いだのって、どんだけ馬鹿丸出しなんだよってことなんです。しかもそんな馬鹿に忖度して「ゴキブリとハイエナを足して二で割ったようなもの」だのと馬鹿マッチョぶりを発揮する馬鹿さ加減にも呆れます。

もうね、そういうのはダメなんです。男女は「平等」なのだから。