年が離れたカップルをよく見かけるのは…ひょっとして俺にも…

少し前に40歳代の男性と20歳代の女性のカップルがどうこうという話が流行った気がします。

今でも検索するとあれこれ出てくるのですが、僕は特にどうこういうようなことはありませんし、特にこれという思いもありません。

愛しているならそれでいい

と思うからです。僕はおっさんなので、おっさん視点になりがちなのですが、若い女性と言っても結局は

おっさんの金目当てだったり経験や知識目当て

じゃないかと思えてしまい、はっきり言えば萎えるのです。若い女性なんていいのは「セックス」だけで、というかセックスだって嫌だ怖いだ汚いだなんだかんだどまあめんどくささ全開で、セックスを無視したら経験も知識もないそれどころか下手をすれば世の中舐めきってる感すらあるような、そんな女を若いってだけで愛せるかといえばまあ無理。

愛のない尊敬できない女性とのセックスは不毛だし勃つ自信が全くないので、そういう意味で興味なしなのです。ありとあらゆる意味でハードルが無駄に高いし、とにかくもうめんどくささ全開なのです。

 

  

なるほど限りなく低い確率なんだなぁなどと思いつつも、しかし最近YouTubeなどを見てると、なぜか年の差カップルを目にする機会が多く、なんとも不思議な気分になります。ここでいちいち紹介はしませんが、20歳差、17歳差、18歳差、なんて感じでよく見かけてしまうのです。

そういえば札幌に来た当初、なぜかものすごく妊婦を見かけて驚いたものなのですが、これをあえて「オカルトちっく」に考えてみると、妊娠は未来への可能性って感じなのでしょうか。札幌での新しい生活を夢見るおっさんゆえに、そういうにの意識が向いてしまったのかもしれませんね。

そういう発想で最近の年の差カップル目撃を考えてみると、

ひょっとして俺にも近々…?

なんて、実はちょっと思っちゃいました。

まあでも確率的にはゼロに近いんですよねwww

それにいつもいつもこんなに女性を腐してるしね。上記は全部本音だし。俺は女性に理解ある男性なんだよ!ちゃんとした紳士なんだよ!見た目は酷いけど、心は清いんだよ!

なんてアピールも一切しないしw

モテるわけがないですよね。流石に「けつあな確定な!」なんてことは言いませんがw、けどそんな巨人軍に比べたら、僕なんて全然紳士じゃないんですよ。

  

  

  

なんて話を14歳年下の連れに話したところ、

かもねー

などと軽くあしらわれてしまいました。すんません。やっぱり年の離れた相手とはもう巡り合わないようです。連れからも断言されました。

まあでも僕は僕で別に全く悲しくないどころか、今が大変幸せなので、それでいいんですけどね。