Googleさん!ってかYouTubeさんありがとう!ちゃんと広告してるね!

    

何度かに分けてGoogleさん、正確に言うならYouTubeさんですが、広告について文句を書いたのです。

そんな広告いらんわ!

っていうジャンル、例えばどっかのインチキ経済学者的な輩の本を売りたいがために深刻そうな声を出してあーだのこーだのとノーガキ垂れるようなものとか、株がどうたらとか、空いた時間にクリックするだけで月に数十万とか、そういうくだらない広告がもう嫌で嫌で。

そんなのに1mmも興味ねーってことで文句を書いたのです。

もう三回ほど書いたでしょうか。

それが最近、ちょっと変わってきたのです。

ちなみに、見てる動画のジャンルはそんなに、いやほとんど変わってないのです。政治系動画だってしっかり見てるし。流行る前から大好きなキャンプ系の動画も散々見てるし。そういえばキャンプ系の動画はほとんど海外の動画しか見ないのですが、本当に楽しくてたまりません。100万再生なんてごろごろしてるのです。みんなよっぽどキャンプが好きなんだな。特に好んでみるのが冬のキャンプなのですが、やっぱりいいよなぁロマンだよなぁ俺もしたいなぁっていう感じです。たまりません。

話を元に戻すと、見てる動画のジャンルはほぼ変わってないのに、広告が明らかに変わってきているのです。しかも僕が望んだような形に。

例えば、最近は北海道の花火大会とかJR乗り放題とかの広告が出てくるようになりました。それそれ!そういうのを待ってたんだよ!ああ、なるほど花火大会かぁって普通に再生しちゃいましたもん!

たまぁにまだGHQがどうたらこうたらとか株がうんたらとか空いた時間にクリックするだけで月に数十万とかいうバカ丸出しの広告もやってますが、割合が減ってきているのです。

歴史は好きですが、それは広告するものではないし、儲かるならテメェでやれよってこと。こっちは新製品、新サービス、イベントの告知などが知りたいのです。動画に広告がつくのは一向に構わないし、むしろ望んですらいるのだから、こちらの望む形で広告してくれということなのです。何も変な広告など望んでないのだから。

テレビでやってるような食品やらサービスやらイベントやらの広告をそのまま載せてくれればいいのだから。

できるでしょ?

ってことなのです。そしてそういう方向に徐々になってきているなぁと思います。

というわけで、

Googleさん!ってかYouTubeさんありがとう!

その調子で、そういう広告で頼みます。食品系とかスーパーの広告とかもあるならお願いします!