ルッキズムだって。笑。バカであればあるほど言いたがるよね

  

断言します。

見た目はいい方がいいに決まってます。

バカ以外、誰でもわかる話です。

自分の見た目が悪いからといって、周りに八つ当たりして

ルッキズム

とか言ってしまう

その極めて醜い精神

には、おぞましさしか感じません。見た目が悪いのは仕方ないとして、

心も不細工で醜い

ってのは、もう最悪ですね。いいところが一つもないではないか。そりゃあ嫌われるってもんです。

  

確かに人は見た目で損をしますし、内面を見て!なんてそれっぽい話もしがちです。

でも、見た目は良くなくても、内面がいい人は、

結局のところ愛されている

のです。なぜなら、多くの人は見た目なんて普通だし、美人ではないから。故に比較対象が綺麗か汚いかではなく、優しいか可愛いか愛らしいかだから。

実はもうすでに内面の競争がしっかりあるのです。むしろみんな内面もしっかり見ているのです。

内面を見て!なんていう女性に限って、実は内面も全くもって美しくない。いやそれどころか醜いのです。

でもって、そんな自分の醜さを散々周りにアピールしたら、そりゃあ嫌われますよ。

ルッキズムとか言ってしまうその心の醜さが透けて見えるのです。