どうしてもどうしても何がなんでも中国大好きだいしゅきだーーーぁいしゅきぃいい!!!
何がなんでも中国大好きという人がいますよね。
例え現在進行形で民族大虐殺を行なっていようとも、絶対に見ない。聞かない。知らんぷりしてしらばっくれる。うちはちゃんと精査して問題ないと確認してる。
けど、そんなわけがないんです。
この時代、ネットがこれだ普及していて、もはやその言い訳は通用しないんです。
中国に進出するなら、というか、どこかに進出するなら、まずは情報を集めるはず。ですよね。
何も知らないままにアフリカの奥地に進出するでしょうか?
有望な資源があるから、そういう情報を掴んだから進出するのです。
何もないけどサハラ砂漠に進出しました!
という企業を一社も知りません。あるのかな?あるなら教えてください。僕の認識不足ですから。太平洋のど真ん中に店舗構えました!って企業も寡聞にして一社も知りません。あるなら教えてください。僕の認識不足ですから。
何も調べずにどこかに企業が進出するなんて
絶対にありえない。
何も知らないままに中国進出するなんてありえないのです。
というわけで、僕は中国と何がなんでも付き合いたいという企業を全否定しています。
お前らは民族大虐殺の片棒を担ぐ犯罪者だ!人殺しの鬼畜野郎だ!
と思っています。冗談抜きで本気でそう思っています。
ウイグル人とは関係ない!
とか言っても無駄なんです。中国国内の他の地域で活動しようとも、そこから得た利益が民族大虐殺に流れているのが明白だからです。民間団体が趣味で民族大虐殺をしているなら話は別ですが、他ならぬ中国共産党が主導して行なっているのだから言い逃れなんてできません。
企業活動=中国共産党の利益
なのです。中国で商売=実質中国共産党の手先そのものなのです。
けど、何をどう言おうとも、何がなんでも
中国さまぁ大好き大好きだーーーーーいしゅきぃいいい
という人がいて、例えばユニクロの社長とか無印の社長とかニトリの社長とかですが、それにどうやら河野さんも加わってたようすね。
そしてそのことに関して、本人はというと、親族が中国で、よりにもよって太陽光パネル関連の仕事をしていることに関して「影響ない」と言ってるようですが、
影響があるあるかないかを判断するのは国民ではないでしょうか?(厳密には「今のところは自民党員」ですが)
なかなかの勘違いっぷりを発揮されているようです。選ばれる立場の人が、関係ない!とか言ったところで、少なくともネット民はそうは思っていない様子ですよ。
さらには対中非難決議をするかどうかについてすら
答えたくない!(キリッ
などという始末。しかし、少なくとも僕の価値観では、民族大虐殺は、
悪の極み
だと思うのです。なので、そもそも加担ということ自体、全否定以外に考えられない。中国と接することすら100%無理!なのです。その認識を持っている僕からすれば、対中非難決議をするかどうかについてすら答えたくないというのは、
民族大虐殺について知っていて、そして事実だと思ってる
という解釈にしかなりません。知らないなら知らないから調査したいと言うだろうし、してないというなら、中国はそんな行為はしてない!と言うはずだからです。もちろん証拠付きでね。
知っているからこそ、返答に躊躇するのです。親族も中国で商売してることだしね。なんの情報もなく中国で仕事してるわけがないしね。しかも太陽光パネルだしね。
https://cigs.canon/article/20210414_5732.html
世界における太陽光発電用の多結晶シリコンの80%は中国製であるという。そして、そのうち半分以上が新疆ウイグル自治区における生産であり、世界に占める新疆ウイグル自治区の生産量のシェアはじつに45%に達すると推計されている。
にしても、どうしてもどうしても何がなんでも中国大好きだいしゅきだーーーぁいしゅきぃいい!!!な輩が一定数いますね。
手を替え品を替え、何がなんでも中国と結びついていたいという輩が減りません。ひょっとしてどこかの暴力団組織とかヤクザのように
一度入ったら死ぬまで抜け出せないのかもしれませんね。
気の毒とは思いません。僕は淡々と不買するだけです。