それでも和歌山3区の二階俊博さん当選確実!現在進行形のジェノサイド?そういうのに興味ないんだよねー(通訳談)
断言しますが、それでも二階俊博さんは選挙では絶対に落選しないのです。
いくら正論を言おうとも、現在進行形で大量虐殺が行われている中国とべったりしていても、文字通りどんな無茶苦茶をしていても、それでも絶対に落選しないのです。
なぜなら
和歌山3区の皆さんにおかれましては、そんなことより利権の方が大事
だから。だから和歌山3区の皆さんは、全力で支えるし、やっぱり票を入れるのです。
二階俊博さんが文字通り何をしようともです。
ジェノサイド?
ガタガタ喚くな!俺たちの金の方が大事に決まってるだろ?綺麗事ぬかすなド阿呆が!綺麗事で飯が食えるか!チベットだかウイグルだか香港だかしらねぇが、勝手に殺されればいいんだ!なんの関係がある!どこのどいつが何万人死のうと俺たちの知ったこっちゃねー!勝手に死ね!
とにかく金だ金!
お前らだってパンダ可愛いだろ?黙ってバカ面して黄色い声で「パンダかわい〜」とかやってろよ!バカにはそれがお似合いなんだよ。現実見ろばーーーか!
正論なんて無力です。いくら理路整然と話しても、論破だのと言って勝ち誇っても、キチガイは1mmの痛痒も感じません。絶対的な権力があると、正論なんて文字通り鼻くそなのです。金の力があればあるほど大多数の人は簡単に屈してしまうのです。もちろんハニトラもね!
だからいくら言おうと、二階俊博さんは当選確実なのですよ。
和歌山3区の皆さんは、口では
ジェノサイド許せない!
中国はおかしい!
などと言っても、内心は「金が大事に決まってるだろ!ジェノサイドだかなんだか知らねえよ勝手に死ね」ってことなのです。
同じようなことは、各地に存在する親中議員の選挙区でも起こっていることです。
さて、では僕らにできることはないのでしょうか?
結論から言うと、現状では何もありません。
金の力には太刀打ちできないからです。利権を民間人が一人の力でぶっ壊すことは不可能です。ドラマじゃないんだから夢を見てはいけません。大勢のキチガイ相手に戦える人などいません。
では何もしないのか?
そうは言ってません。現実を見るしかないのです。つまり「やれることをやる」しかないのです。
とはいえ個人でできることは限られてはいますが。
・中国製品やサービスを出来うる限り徹底的に拒否
・中国に関わるあらゆる人やものを否定
・親中議員には票を入れない
例えば僕が和歌山3区在住だとして、僕が票を入れないとしても、それでも二階俊博さんは選挙に勝ちます。僕一人が不買を続けようと、今日もユニクロは大繁盛です。なんとかして中国で金儲けしたいという人がまだまだいるのです。そんな状況では
何を言っても何をやっても無駄。
自分は無力。
と思いがち。けど、それは当たり前なんです。一人でできることってのはそのレベルなのだから。この世に悪を正すスーパーヒーローなんていません。そんなものは物語の中だけ。という訳で、中途半端に現実を悟ったと思った方々は「抵抗するより利益のおこぼれに預かった方がいい」と思ってしまいます。長いものには巻かれろってね。
じゃあどうするのか?
具体的には、新たな利権を作る。これが最も正しいとぼくは思います。
中国と絡まないことが利益になる。
こういう利権を構築しない限り、誰が何を言おうと二階俊博さんは当選し続けます。それと、一人の力はたかがしれていると書きましたが、「一人」は確かに無力。けど「大勢」なら?
やっぱり世の中は金の力と人海。大勢の人の力です。
ダメなものはダメと一人で言っても何も響きませんが、大勢の人がみんなダメなものはダメと言えばいいのです。朝日新聞の赤字化は一人の力では無理ですが、大勢の人がNOといえばいとも容易くそうなるのです。
という訳で和歌山3区は今のところは安泰でしょう。二階俊博さんの当選はすでに確実です。
いくら中国の現在進行形のジェノサイドに多くの人が憤っても、和歌山3区の方は「そんなの知ったこっちゃねぇ」なのです。でもそれだと角が立つから
「ジェノサイドなんて知らなかった」
というコメントが定番でしょう。新聞でニュースでやってないからとか言えば、それでいい人アピールもバッチリ!
かくして、今日も利権が安泰でよかったよかった。あーパンダも可愛いなぁ。なのです。