乱世の世の中に蘇るマニ教
意味もなくエビデンスもなくなんとなくで自粛。
口癖は
今耐えれば
少し耐えれば
それを何度も繰り返してきたことですっかり習慣化。
当然、全く学びません!
だって意味もなくエビデンスもなくなんとなくだもの。
なんとなく怖いという感情論と、とりあえず自粛してればじきにウイルスもどこかに行ってしまうという
ある種の平和ボケにも似たことなかれ主義。そして自粛を繰り返す自分は正しい!
予言しておきますが、今の状態が解除されても、また同じこと繰り返します。
気の緩み
とかなんとか言って、それで陽性者がちょっと増えたとかテレビで見た瞬間に大パニック!
ムキーーーーー!
イベント中止!
無観客!
飲食店は8時まで!
ムキー!
ワクチンに関しても発狂中で、まるでうったら確実に死ぬか体を破壊する!ぐらいの勢いで全否定。
予言してもいいですが、ワクチンうっても「陽性者数がゼロ」にならないと大発狂するでしょう。
そして陽性者数がちょっとでもいるとかテレビで見た瞬間に大パニック!
ムキーーーーー!
イベント中止!
無観客!
飲食店は8時まで!
ムキー!
ワクチンの副反応が1例でも起きたら朝から晩までワクチン否定で大騒ぎ!
マニ教徒はこんな感じだったんだろうなぁ。厨二病を拗らせたらこうなるという見本のような宗教ですが、笑ってられません。
実際にこの厨二病を拗らせた狂った宗教は文字通り世界をめちゃめちゃ荒らしています。
自分だけが正しいという狂信をカタチにしたような宗教であるマニ教。
怖いのは人間だと改めて思わせてくれます。
なんだかんだで僕も1年程度は自粛してたから偉そうなことはいえませんが。