ツイッターが凍結されてしまいました
なんというか。
あれだけ現在進行形でジェノサイドを行なっている中国って書きまくっていたら、そりゃあなんらかのルールに抵触しても仕方ないですよね、って僕は思ったのです。
事実は事実でも、ルールもルール。僕は別にツイッター社に対しては何もいうことはありません。そして凍結されたのならそれは仕方のないことです。
しかしながら、やっぱりちゃんとした理由あるいは原因が知りたいので、あれこれ調べ、そして具体的にはこちらを参考にしてツイッター社に連絡しました。
すると割と早い連絡がありました。具体的には1時間以内。そしてどうやら正常に戻ったようです。
うーむ。
なんというか、お前のツイートは大変けしからんからいますぐ削除しろ!とか言われるかと思ったのですが…
僕の発言なんて大したことないんだと客観的に知って若干凹むという。苦笑
というか、ツイッター自体実はほとんど見ていなかったので、今日たまたま気がついて見なかったら、かなりの長期間気づかなかっただろうなぁ。あの決して強がりではなく、実際に投稿シェア以外のツイートがもうほとんどないことからわかっていただけるかとは思いますが、政治的な発言については、そっちはそっちであれこれつぶやく用のアカウントが別にあるのです。
僕はいやらしい男なので、そういう部分は使い分けてます。
ところで、今後からこのブログの記事はツイッターで拡散しないことにします。
ブログはブログ。そして正直Twitterはほとんど使っていませんでしたから、使わないなら使わないではっきりさせた方がいい。そしてリスクはできるだけ回避した方がいい。そう考えたからです。
というわけで、以後はTwitterはなしで行きたいと思うのですが、気が変わる可能性はなきにしもあらずと書いて、一応逃げ道も作っておきます。笑
なんかいやらしい対応ですが、世の中何があるのかわかりませんからね。