アメリカ大統領選がめんどくさいことになってるっぽい

twitterで僕も色々追いかけていたのですが、確かにウィスコンシン州はいきなり投票率がひっくり返ったのです。

確かにいきなりだったのでびっくりしたのです。ちなみに僕はここに張り付いて見ていました。

Presidential Election Results
https://www.foxnews.com/elections/2020/general-results

え?

っと思ったのですが、ここさえ崩せば、というところが何故かピンポイントで崩される様には驚きを隠せませんね。形勢はあっという間に逆転したのです。

そして、その直後から出るわでるわ、何が真実なのかわからないので、ここに載せることは控えますが、いきなり投票数が極めて不自然に跳ね上がったグラフやら197歳の老人が投票を行ったとか、ゴミ収集場に何やら捨てに行ってる動画とか、怪しげな投票用紙とか、挙げ句の果てには「不正投票組織を設立した」と高らかに宣言してしまうとか、もう無茶苦茶。

というか、傍観している分には面白いのですが、日本の安全保障に直結する唯一の同盟国である国がこの有り様では、笑うに笑えません。

そしてどうやら舞台は法廷に持ち込まれる様子。

個人的には、もう一度全部集計し直す方が早いのでは?と思ったりもしますが、アメリカ国民ではないので、そこはやはり傍観。

けど、そんなにまでして中国に魂売り渡したい人が多いんだなぁと、絶望な気分でもあったりします。

まさかアメリカが中国のジェノサイドを後押しするなんてね。

世も末ですね。