呪われている…
不運が重なっているのです。
1週間で自転車のタイヤが2度パンクしました。
自動車を運転中に速度違反!40キロ制限の道を走っていて御用となってしまいました。濁して書きますが十数キロオーバーです。60キロまでは全然出ていませんでした。はぁ〜(ため息)。
これはしかし不運というのはおかしいかな。日本は法治国家。間違いなく40キロ制限の標識も出てました。はいその通りです。ちゃんと標識見て走れよ!と言われたらその通りです。
けど、僕は「不運」だと思いましたよ。ええ、思いました。
切符切られた後で、「安全運転でお願いします」と言われた時には、すみません、一瞬○意が湧きました。そんなに危険なスピードかと。僕だけじゃなくて文字通り次々と入れ食い状態で違反者が止められていました。長閑な田舎道は40キロで走らないと
そこまで危険なの?人がたくさん死んでるの?
というわけで、罰金もしっかり取られました。ええ、痛かったですよ。
その勢いそのままに仕事でもまさに不運としか言いようのない出来事があり(仕事なのでここには具体的には書けません)モヤモヤしながら昼食に梅のおにぎりを買おうとしたら売り切れ。
プチッ!
何かの音がしたのですが、ここで怒りを放出したら悪魔の思う壺!とか何とか思って無理やり深呼吸。最近は鹿島絶好調だから、僕だって絶好調だと自分に言い聞かせてことなきを得ました。
とか思いつつ帰りにスーパーで買った玉ねぎが包丁入れたら腐ってました。
プチッ!
部屋で一人で包丁を持っていただけにとても危なかったのですが、やっぱり鹿島絶好調なので、僕だってそのうち絶好調になる!と思いながら深呼吸してことなきを以下略。
にしても、続くときは続きますよね。
思わず
呪われている…のか?
とか思っちゃいました。そんな話。