北海道限定のいろはすを飲む

今はどちらかと言えばペプシ派ではありますが、だからといってコカコーラを敵視しているとかいうのは全くないのでして、それどころか以前は大のコカコーラファン。単に僕の味覚の変化に伴って、好みがコカコーラからペプシに変わったという、ただそれだけのことなのです。

だからコカコーラも飲むし、コカコーラ社の製品にもなんの偏見もありません。

ところで札幌にはコカコーラの工場もあるのですよ!

そしてこの工場は見学もできるのです!数年前にとある縁でこの工場見学に行ってきました!

通路に沿ってコカコーラの歴史がパネル展示されていたり、サンタクロースの由来が説明されていたり、はたまた古い自動販売機(懐かしい!)が置かれていたり、説明してくれたお姉さんが綺麗だったりと、もう至れり尽くせりの工場見学でした。

で、見学の際に聞いたのがこの話。
https://www.hokkaido.ccbc.co.jp/i-lohas/source/index.html

札幌の工場には井戸があって、そこから地下水を汲み上げているのです!そしてその水を使って製品を作っているのですね!今日は天気も良かったのでその一例を買ってきました!

いかにもな北海道限定の文字!いろはすは美味いのです!僕は大好きですよ!そしてこのラベルをよく見ると…

内容量がゾロ目!

いやそっちじゃなくて「札幌工場」ってなってます。まさに井戸で組み上げた水を使ってこの製品は作られているんですね!この「札幌工場」って表示を見ると、いつも工場見学したことを思い出してしまいます。

ちなみに、僕の記憶が確かなら、見学後に案内される場所には最新の自動販売機があって、好きなドリンクを「無料」で飲めるはず。そしてこの自動販売機にはちょっとした秘密が隠されているのですが、それは…

実際に見学して確かめてください。笑

そして今日のいい天気にふさわしいこのいろはすをゴクゴク…

いやぁ美味い!

気分のいい1日でした。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ