平日なのに自転車旅 その2

平日なのにこんなことしたからバチが当たった!…なんてことではないのですが、この旅の序盤はとにかく手が冷たいというのが正直な感想で、寒い寒いの連発。

そして動画を撮影する前にスタビライザーのネジがなぜか勝手にゆるゆるになって何度も調整したり(そのおかげで江別市内を撮影出来ず)、あるいはトイレに行きたいけどタイミングを逃してしまい地味に困るなどもあって、いささか面倒な気分になったりもしてました。

しかしながら、旅にはハプニングはつきもの。そこはもう気にしないのです。

それに、やっぱり北海道は広い。自転車での走り甲斐があります。朝の通勤ラッシュを横目にせっせと走り、そして見た石狩川はやっぱり雄大でしたね。

勘違いしていたのは僕だけかもしれませんが、石狩川は札幌市内を流れてはいないのです(正確ほとんど流れていない)。僕は札幌市を流れているのが石狩川だと思っていたのですが、実際に北海道にやってきて札幌市に住んで、それでようやく、流れているのは豊平川だと知ったのです。お恥ずかしい。

そんな石狩川の流れをしばし鑑賞しつつ、実は地味に一休みしたりしてました。

というか、この動画ですでに愚痴っているのですが、旅の予算を気にしているあたり、僕はまだまだ器が小さないなぁ。笑

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ